投資ライフ

正解は1年後投資開始!毎日100円ずつ株を買ってみることにした

こんにちは、なつ(@yurunatu)です。

なつ
なつ
とある投資実験を行うことにしました

それは、毎日100円ずつ株を買うというもの。

少額の入金力しかないため個別株を買うのはハードルが高いのですが、この前の記事で個別株を持つ楽しさを知ってしまいました。

そこで、このようなことをやってみようと思い立ちました。

365日100円投資のルール

この実験のルールはコチラです。

  1. 毎日100円積み立てる。
  2. 日興フロッギーで行う。
  3. なるべくポイントで投資する。
  4. 凹んでも落ち込んでも1年は続ける。
  5. 自分にとって身近な会社に投資する。

自分にとって身近で応援したいと思う会社でなければ続けられないと思い、⑤のルールを追加しました。

日興フロッギーはdポイント投資ができ、さらに100円から個別株を購入できます。

最近はSBIネオモバイル証券LINE証券があるので、少額投資の選択肢もふえてきましたね❤

気になる投資先は?

投資先に選んだのは、ユーザベースです。

事業内容

ユーザベースは、経済情報のプラットフォームを提供している会社です。

私たちは、世界中で愛される経済情報インフラをつくります。あらゆる経済情報を人とテクノロジーの力で整理・分析・創出し、ビジネスパーソンの生産性を高め、創造性を解放します。
私たちは経済情報を通じて世界中の意思決定を支え、世界を変えます。
ユーザベースHPより抜粋

なつ
なつ
経済ニュースのプラットフォームNews Picksは通勤時間などによく見ていて、私にとっては身近な会社でした

株価の推移・予想

マザーズに上場している企業です。

ただ、四季報などをご覧になるとすぐに分かるのですが、赤字が続いている会社です。

なつ
なつ
それでも経営頑張っていて株価も上がってきているので、楽天家の私としては応援の意味も込めて買うことにしました

このブログでちょこちょこと運用状況を報告していきたいと思います。

1年後に爆益になってますように♡

では。