運用実績

コロナ禍で買った個別株が2倍に!薄給OLの個別株への投資意図

こんにちは、なつ(@yurunatu)です。

なつ
なつ
コロナ禍に、じつはこっそりと個別株を買っていました…(懺悔)

コロナの影響で業績が上がりそうだな~と思った銘柄がドンピシャ!!

評価額としては倍のお値段になりました。

コロナ禍で倍近いになった銘柄

なつ
なつ
月末から、エムスリーの株価が上昇していると話題になりましたね

関連記事<東証>エムスリーが上場来高値を更新 年初来2倍目前

実は私が購入した個別株もこちらの株なのです。

エムスリーは、「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、費用な医療コストを一円でも減らすこと」を事業目的とした会社です。

日本最大級の医療従事者サイトの運営や医療情報の発信を行っており、その発信力と内容に医療現場から高い評価を受けています。

「医療」と「情報」と「信頼」を掛け合わせたエムスリーの事業は、このコロナ禍において最も必要とされたものです。

なつ
なつ
業績や株価が上がるのも頷けます

エムスリーは、2020年8月31日に自身の新たなサービスを武田薬品と共同で構築することも発表しました。

関連記事新たな医師コミュニケーションプラットフォームを武田薬品工業と構築~my MR君をベースに新規コミュニケーション機能を開発~

なつ
なつ
武田薬品の株価も上がって来るかな~と思いながらも、こちらは自信がないので日興フロッギーでポイント投資をしました

ポイント投資なので、気負わず今後の様子を見ていきたいと思います。

個別株はちょっと先を満たすお金へ

エムスリーの株を買った時は一株3,000円ちょっとでしたが、現在の評価額は6,000円を超えています。

この状態がいつまで続くのか分からないですが、6,000円台半ばで安定してきたら売却する予定です。(というか近々、売却します)

というのも、薄給OLなのに個別株に手を出した(笑)理由が「ちょっと先に欲しいものを手に入れるため」だからです。

なつ
なつ
本当こんなこと言うと、Twitterでボロクソ言われそうなんですけど…

老後資金のためにつみたてNISAとiDeCoをやっていますので、個別株との使い分けを行っています。

そして、今回の個別株への投資が良い感じに大輪の花を咲かせてくれたので、先日遂に欲しかったものを購入しました。

モノとしての価値観は人それぞれですので、この買い物に対して「無駄」と思われても仕方ないと思っていますが、私個人としてはとても満たされる一生ものの買い物が出来ました。

なつ
なつ
ただ薄給OLをしているだけでは絶対に手に入れられない素敵なお着物を購入することができたのも、投資のおかげです

今の自分も未来の自分も満たしてくれるものの中に「お金」は必要不可欠だと思っています。

だからこそ、今の自分も未来の自分も笑顔であるお金の使い方を考えて行動していきたいですね。

では。

\初めての投資は楽天証券がおススメ/
楽天証券