投資OLの日常

一般職OLの夏季賞与公開します!

こんにちは、なつ(@yurunatu)です。

なつ
なつ
夏季賞与をいただきました♡

何を言うよりも早速その金額を大公開です。

一般職1年目の夏季賞与、貰った額は?

まだ転職して1年も経っていませんが、評価としてはA評価をいただきました。

そして、いただいたボーナスはコチラ。

支給額:42万円
手取り:34万円

おふっ…、ガッツリ税金引かれている…。

基本給が低いのでA評価をもらってもこれ位の金額でしたが、それでも私史上最高額をいただきました。

一般職とは言えども業務改善に繋がることはガンガン提案し実行していったので、そこを評価された模様。

景気に左右されにくい業界にいるので、そもそもボーナスが基本給の1ヶ月分いただけると万々歳な感じでした。

今も転職前と同じ業界にいてのこのボーナスの差なので、「やっぱり東京すごいなぁ…」としみじみ思ったわけです。

気になる買い道は?

これだけの金額をいただいたことがなかったので、正直びっくりしました。

投資OLらしく投資にまわそうかなとも思ったのですが、今回は違う使い方をします。

使い道はコチラ。

両親に:20万円
貯金:14万円

ずっと田舎で育ってきたのに、30を過ぎて初めて東京で生活を始めるという突拍子もないことをするような娘なので(笑)、心配ばかりかけている両親に20万円を贈りました。

なつ
なつ
本当は旅行とかプレゼントしたかったのですが、こんなご時世ですし、使い方は両親に決めて欲しかったので…♪

貯金に関しては、次の引っ越し費用に当てます。
関連記事狂気の沙汰!12年間の引っ越し回数〇回。

自分のために何かを購入するといった使い方はゼロですが、これで私は満足です♡

まとめ:幸せなお金の使い方

投資・資産つくりのブログをしている中での、このボーナスの使い方は「えっ?」と思われる使い方かもしれません。

ですが、私のお金の使い方のモットーは
自分の半径1メートルを幸せにする

両親とは離れていても、掌に収まっているスマホからいつでも近くに感じることが出来ます。

なつ
なつ
いわゆるゼロ距離

自分のお金の使い方に芯を持って生きたいものです。

では。