ブログ運営

投資をテーマにしているからこそ…ブログに乗せている想い

こんにちは、なつ(@yurunatu)です。

なつ
なつ
ありがたいことに、最近このブログをご覧くださる方が増えていて、嬉しい限りです

グーグルの検索でもあるキーワードでは検索上位に表示されるようになり、多くの方の目に触れる機会をいただけて光栄です。

投資やお金といったデリケートなものを扱っているブログですので、私なりのブログとの向き合い方を書いていきます。

読み手にとって心地いい場所をめざして

実は私は、某サイトでフォロワー数2,500名を誇る二次創作作家です(笑)

同人即売会にも年に1回ですが参加しており、そこで読み手さんたちに「○○(←私のHN)さんの作品は心地いいのよ」とお言葉をいただくことがあります。

なつ
なつ
この【OLが投資で稼いじゃダメですか?】もそういう場所にしたい

そう思いながらこのブログを書いています。

ありがたいことに5月に入ってからアクセス数も増加しており、その思いが益々高まっています。

その思いをきちんと読み手さんに届けるために気をつけていることが3点あります。

1.マナーとモラルを逸脱しない

このブログはグーグルアドセンスを導入し、毎月1,000円程ですが収入を得ています。

一方でいわゆるASP(アフェリエイトサービス)はほとんど取り入れておりません。

当たり前ですが、自分が使ってみて良かった証券会社やサービスをおススメしたいので、報酬が目的となるとちょっと書き方も変わってきてしまうと思うんです。
(私の場合はという事であって、他のブロガーさんたちがそういうわけではありません)

デリケートな分野を扱っているブログだからこそ、お金の欲望に目がくらまぬよう気を付けています。

なつ
なつ
本当におススメしているものは貼っています

その他にも、情報商材や許可なく投資の販売・売りつけをするような業者や個人とのやり取りをしないなど気をつけています。

このブログを守る(自分の身を守る)=このブログ読者さんの身も守る

産まれてこの方30年、投資は怪しい、投資は怖いというイメージをずっと抱いていたので、そういった思いを読み手さんにはさせたくないと勝手に責任感を抱いております。

2・難しい言葉は使わない

このブログは、投資に興味を持ち始めた~投資初心者の方に向けて書いています。

そういった方に投資の面白さが伝えたいなぁ~と、なるべく難しい言葉は使わないで書くようにしています。

なつ
なつ
私自身が金融や経済とは程遠い所にいますので、投資ブログをしている方の中ではダントツ知識がない人間だと断言できます。

投資ってやはり難しいですが、「難しいから」という理由で始めないのはもったいないことです。

そんな気持ちから生まれたのが、用語解説というカテゴリー。

用語解説カテゴリー

今後も常時記事を増やしていきます。

なつ
なつ
投資初心者の方、一緒に学んでいきましょうね

3.そっと背中を押す

自分自身が投資を始めるまでに1年ほど時間がかかりました。

その経験と、コーチングを習っていた経験を活かして
このブログにたどり着いたあなたが、何かの選択に迷った時にそっと後押しできるような場所であればと思っています。

私は私の考え方で今の投資法を取り入れていますが、それがあなたにとっての唯一の正解ではないかもしれないのです。

私はあなたに選択肢を提示することは出来ますが、決めるのはあなた。

なつ
なつ
でも、その選択をしたあなたを全力で応援したい!

そんな想いで今日も書きました。

なかなか落ち着かない世の中ではありますが、自分の心地いい場所で人生を楽しみましょう♪

ちょっとした私から読み手さんへのラブレターでした。

では。