きんゆう女子。

【ご報告】きんゆう女子。さんのオフィシャルメンバーになりました

こんにちは、なつ(@yurunatu)です。

なつ
なつ
この度、きんゆう女子。さんのオフィシャルメンバーになりました♡

お金のことを安心して学べる場であるきんゆう女子。さんで、オフィシャルメンバーに選んでいただき光栄です。

貯金や投資、お金のこと全般は学校では教えてくれないもの。

それを大人になって(生きていく上で必要性を感じて)勉強しようと思っても、どこで学んだらいいの?と悩みますし、「大丈夫?(怪しいところじゃない?)」と人から教えてもらうことに躊躇してしまいます。

そんな大人の女性にとってぴったりな場所がきんゆう女子。さん。

大人の女性のためのお金の学校

きんゆう女子。さんは、大人の女性がお金と等身大に付き合うためのコミュニティです。

過去には

  • 温泉とリート(不動産の投資信託)
  • 確定申告の方法
  • ○○payについて
  • きんゆう女子。学院

などなどを開催し、お金に関する事を様々な視点から学べるようになっています。

きんゆう女子。さんのメンバーになると過去の女子会レポートを読めたり、女子会に参加する際に割引があるので、まだのかたはぜひメンバー登録を♡(無料です)

お金のコトを学びたい女性たちのコミュニティであり、金融リテラシーを高めるために様々な勉強会を開催しています。

どんなゲストや金融機関にも、ワカラナイ女子だからと
狼(おおかみ)になることは絶対にしないと「お約束」いただいています。

狼(おおかみ)とは、勉強してワカッタツモリの女子や、
興味のある女子を狙って手数料やリスクの高すぎる金融商品を勧めたり、
なんども待ち構えるような人のこと。

風通しの良いコミュニティでいるために、メンバーにも「お約束」をお願いしています。
そして、わたしたちコミュニティを運営する側も「お約束」します。

きんゆう女子。コミュニティ運営ポリシーより抜粋

コミュニティを運営する上で、安心・安全な場所であることを第一に考えています。

なつ
なつ
おかげで私も安心してお金のコトを学ぶ事ができています

オフィシャルメンバーはなにをするの??

オフィシャルメンバーは、興味ありそうな女子会(勉強会)の案内をちょっと早めに教えていただけたり、きんゆう女子。さんのサイト上にコラムを掲載したり…と、インプットだけではなくアウトプットの場もいただけます。

私も早速、fintech企業の方々のミーティングに潜入取材して参りました。
その模様もきんゆう女子。さんのサイトにUPされています。


コロナとfintechが変える世界 ~わたしの生活はどう変わるの?~

なつ
なつ
バナークリックでレポートをご覧いただけます。ぜひご感想お聞かせください♡

この様にきんゆう女子。さん内での勉強会だけでなく、外部へ学びに行くチャンスも与えていただけます。

ただ学ぶだけではなく、それを皆さんにお伝えするという責任重大なお役目も担います。

しかし、1つを伝えるため100学ばなければ、きちんと届けられない。

だからこそ、一つ一つの機会が私を成長させてくれます。

なつ
なつ
これこそ、オフィシャルメンバーの役得♡

部活も作っちゃうぞ!?

なつ
なつ
きんゆう女子。さん内で、部活も作っちゃえるらしく…♡

現在、ママ部が創設している模様。

私個人としては、きんゆう女子。さんのメンバーとブログ部や着物部を作れたらいいなぁ~と思っています。

実感として、ブログ運営も着物も一人でも楽しめる趣味ですが仲間がいると楽しいですし、本気で頑張ろうとしたらそれなりにお金もかかる…(汗)
(WordPressの運営費とか、着付け教室の受講料とか)

趣味といえどもお金にも関わってくるものですので、趣味とお金の楽しい付き合い方を考えて行けるような部活を作ってみたですね♡

あとは、個人的に手取り20万円の会を作りたいですね。

手取り20万円以下で一人暮らしをしている方限定の資産つくりの勉強会とか…。

私と同じような手取りで生活のやりくりをしている方こそ資産つくりは大事だと思うので。

やりたいことは膨らむばかりです。

オフィシャルメンバーになったからと言って、私の立場はなんら変わりなく

  • お金のことをもっと勉強したい。
  • 我慢をするような節約はしたくない。
  • 投資もこれまで通り、自分の身の丈にあった額で等身大に。

といったスタンスでやっていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。