投資OLの日常

1年の計は元旦にあり!投資OLの夢を実現するためのミッション

なつ
なつ
新年あけましておめでとうございます

一年の計は元旦にあり
という言葉は一年の計画を元旦に立てるべしという意味ですので
早速、昨日の野望を基に1年間の投資&ブログの計画を立てたいと思います。

なつ
なつ
その通りに行ったか、答え合わせは1年後(笑)

投資OLの2020年はこうなる

昨日、大晦日に綴った2020年の野望

コチラを基に具体的な計画を立てます。

1月:着付け教室を探す、iDeCoの手続きをする

いきなり投資のことではなく申し訳ないのですが、着付けを習うことは自分への自己投資ということで。

料理も読書もライフワークのようなもので、今はこれと言って趣味がないので、しとやかに、凛とした大人の女性になりたく着付けを習おうと思っています。

浴衣や着物を着る機会は少ないですが、その度に5~6,000円かかるのも大きな出費です。

なつ
なつ
将来子どもが出来た時七五三で自分で着付けしてあげたいという夢も叶えられるかも

そして、もう一つ。

会社のどこかで止まっているiDeCoの書類…、早く回収したいと思います。

なつ
なつ
書類を再請求してまた出すものも手かな…

2月:ブロガー女子会します!

ブログを頑張るためのモチベーション作りの場になるといいなぁ~というか、私がそういう場が欲しいので、
2月にワードプレスでブログ運営を頑張っている方たちと女子会ができたらと思っています。

今のところのざっくりとした概要です。

なつ
なつ
参加したいという方は、Twitterお問い合わせからご連絡いただければと幸いです
対象者

  • ワードプレスでブログを運営している方
  • ワードプレスでブログを始めたばかりの方
  • ワードプレスでブログを始めようと思っている方
  • ブログに対してモチベーションが上がらない方
  • ブログに対して手ごたえを感じていない方

以上どれかに当てはまる女性は、ぜひご参加ください♡

日程候補

  1. 2月11日(火・祝日)
  2. 2月15日(土)
  3. 2月22日(土)

内容(予定)

  • おしゃべりをしながら、ブログに対する悩みや疑問を語ろう
  • この女子会自体がブログネタ!
  • PCやタブレットを持ってきて、実際にブログを書いちゃおう
  • 希望者には、なつ(@yurunatu)がサイト型トップページやバナーの作り方をお教えします

【人数】
10名ほど

時間
12:30~15:30

場所
東京駅周辺もしくは渋谷・表参道周辺

予算
貸しスペース・軽食付きで、4,000円前後を予定しております。

心地よい女子会にするために
この女子会は営利目的のものではありません。
単純に私が「ブログを楽しみながら頑張りたい」との思いで開くものです。
参加者同士で勧誘などの行為は行わないでください。

人数集まらなかった時は、普通にカフェでお茶しましょう(笑)

2020年は一緒にブログを頑張っていきましょう!

参加したい!この日なら参加可能!など何でもいいので、参加してみたいなぁ~と少しでもお考えの方はTwitterお問い合わせからご連絡ください。

※当方ヲタク女子なので、ネット上で募集したオフ会幹事など多数経験済です。安心してご参加いただければと思います。

3月:結婚に向けて家計整え月間

一応、今年は入籍を予定しておりますので、結婚、引っ越し、その後のライフスタイルを想定してお金の使い方を整えたいと思っています。

4月:投資を始めて1年!

本格的に投資を始めて1年となります。

ポートフォリオの見直しや、3月に行う家計整えの結果を基に投資額を増やそうと思います。

参考記事初公開!少額投資OLのポートフォリオ

とりあえず、4月までにしたい事は以上です。

年間を通しての野望

今はブログとSNSの連携が上手くいっていないので、そこを上手くいくように整えていきたいと思います。

どうも私は、実際に自分が使用していないものに対しておススメ記事を書く、アフィリエイトで儲けるというのが苦手なようです。

なのでブログやSNSでは、実直に、等身大の記事しか書けないですし、今後もそうだと思います。

それじゃ甘いよという言葉もかけられそうですが、どうにかブログとSNSの連携を上手く行い収益化へつなげていきたいです。

収益化が達成した暁には、昨日の記事にも書いたように、寄付を行いたいと思っています。

OLが投資で稼ぐ実録ブログ

OLが投資で稼いじゃダメですか?
ブログをこのタイトルに決めたのには理由があります。

投資に興味を持ち始めた時、会社の上司に「そんなに給料低いのに投資なんて出来ないでしょ」と言われたことがありました。

なつ
なつ
あんたはたくさんお給料もらって年金もそれなりに貰えるだろうけど、こっちは今を生きることも老後を生き抜くことも必死なんだ

と内心怒りで震えました。

確かにお給料も低いので、毎月投資にかけることの出来るお金は限られています。

しかし少額投資はできるのです。投資そのものをすることを否定される義理はありません。

このタイトルの通りになるように、マイペースに確実に資産を増やしていきたいです。

お給料低い。将来が不安という方にこのブログが一つの選択肢を示すものになれるよう、2020年もブログを書いていきたいと思います。

本年も当ブログ並びになつをよろしくお願い致します。