投資OLの日常

東京クリスマスマーケットを遊び尽くす!

東京は本当にキラキラしとる。

30歳で上京した私の、東京の12月の街中の感想です。

さてそんな私ですが、先日友人たちに誘われて、芝公園で開催されている東京クリスマスマーケットへ行ってきました。

なつ
なつ
こういうイベントもキャッシュレスで楽しめるって知ってましたか?

ヲタ活に引き続き、野外イベントでもキャッシュレスで楽しんできました!

クリスマスマーケットを楽しもう

クリスマスマーケットとは、ドイツを始めとするヨーロッパで中世の頃から楽しまれているクリスマスの時期に行われる伝統的なお祭りです。

日本でいうところの縁日が雰囲気として近いでしょうか。

屋台が並び、食べ物や飲み物、フリーマーケットなどを楽しみます。

クリスマスマーケットでの楽しみの一つといえば、ホットワインと生ビール(らしい)。

都内で開催されているクリスマスマーケットでは、ほとんどのところでホットワインと生ビールが楽しめます。

東京クリスマスマーケットの魅力

芝公園は何と言っても東京タワーのお膝元!

今年から芝公園に会場が移ったそうで、東京タワーのライトアップを眺めながら楽しむクリスマスマーケットは乙なものです。

また、マーケット内のクリスマスピラミッドと東京タワーの共演も美しいものでした。
(人が多すぎて東京タワーと一緒には写真に収められなかったことが残念…)

会場にはインスタ映えするような場所もいっぱいあって、多くの人でにぎわっていました。

詳細は東京クリスマスマーケットのHPでご覧ください。

本場ドイツビールをキャッシュレスで

なつ
なつ
楽しみにしていたのは、ドイツビール!


ワインじゃないんかーいってツッコミは置いといて、根っからのビール好きな私は、ドイツビールを楽しみにクリスマスマーケットに行きました。

東京クリスマスマーケットは、一部店舗ではキャッシュレスでの支払いにも対応しています。

私がビールを購入したお店は電子マネーのみ利用できたので、PASMOで支払いをしました

お財布からお金を取り出して〜支払いをして〜お釣りをもらって〜それを財布にしまって…

キャッシュレスに慣れてしまうと、普段の生活でも煩わしいこの一連の流れを、多くの人で賑わうイベントで行うのはもっと煩わしい!(笑)

なつ
なつ
ピッとかざすだけで支払いができる電子マネーは便利すぎます♡

クリスマスマーケットで、スマートなお買い物と美味しいお酒、そしてワクワクするような飾り付けと美しいイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

では。

会場ではアルコール以外にソフトドリンクやタピオカミルクティー、スイーツなども販売されているので、お酒が苦手な方やお子様連れでも楽しめます