お金コラム

【高金利】あおぞら銀行のBANK™を開設!貯金体質は作れるのか?【0.2%】

こんにちは、なつ(@yurunatu)です。

なつ
なつ
金利が0.2%の銀行ってご存知ですか??

大手銀行さんでは普通預金の金利は0.001%ですので、0.2%は超高金利!!

そんな夢のような預金が出来るのが、あおぞら銀行さんが運営するBANK™

なつ
なつ
BANK™はあおぞら銀行さんの一つの支店として捉えて下さいね。

3月中に口座開設をすると500円が貰えるキャンペーンも実施していますので、お申し込みはお早めに☆
※この記事は、あおぞら銀行さんから頼まれたPR記事では決してありません

BANK™公式サイトへ➤

BANK™️は、貯金が苦手な方のために存在しているような頼もしいものです。

そのポイントとなるのが、デビットカード。

お買い物などの支払い時にデビットカードを使うと、預金口座からその金額が引かれる仕組みです。

なつ
なつ
クレジットカードは引き落とし日に1ヶ月分が丸々引かれますが、デビットカードは即座に引かれます。

クレジットカード払いだと家計の把握が難しいと思っている方には、ありがたいものです。

BANK™️では、そのデビットカードの支払い金額に応じて、その金額の何%を自動的に貯金に回わすという事ができます。

この仕組みがイマイチ理解できていないので、早速BANK™️のサイトで勉強しました。

BANK The Savingsを使ってズボラ貯金

BANK™️のBANK The Savingsというサービスを利用する事により、デビットカードで使った金額の一定額(何%と自分で設定できます)を貯金通帳に自動的に貯めていく事ができるものです。

ざっくりいうと、BANK™️の口座を開設すると、普通口座と貯蓄預金口座の2つを持てることになります。

貯蓄預金口座と普通預金口座の違い

貯蓄預金口座は、その名の通り貯蓄を目的とした口座です。

普通預金口座と違うのは、クレジットカードや公共料金の引き落としができない点です。

また、少しだけ普通預金口座よりも金利が高い場合もあります。

お金の出し入れは普通預金口座と変わりなく行えます。

他にはないBANK™の特徴

BANK™️は、

  • 普通預金口座
  • デビットカード
  • 貯蓄預金口座

の3つを紐付けることによって、普段のお買い物で使ったお金に対して強制的に貯金が出来るという、家計簿付けない!いつもどんぶり勘定!というズボラさんにとっておきの仕組みになっています。

なつ
なつ
私自身もボーナスなど大きなお金が入った時にしか貯金をしてこなかった人間なので、この仕組みはとてもありがたい!

しかもBANK™️は、普通預金も貯蓄預金も金利が0.2%ですので、どっちの口座にお金を入れていても高金利は変わりません。

他にもスゴいメリットが…

BANK™️は、ゆうちょ銀行提携ATMでのお金の出し入れの手数料が何と無料!

ゆうちょATMは全国津々浦々どこにでもあるので、BANK™️にお金を入れておけば旅行に行った時や知らぬ土地で急にお金が必要になった場合でも安心♪

なつ
なつ
田舎出身としては、田舎はキャッシュレスサービスもまだまだ取り入れていない所も多いので、ゆうちょATMで引き出せるというメリットは帰省の際に役立ちそう♡

しかも太っ腹なことに、上限回数がないのがありがたいですよね。

BANK™️の開設方法

スマートフォンから簡単に口座開設する事ができます。

運転免許証がある方は、BANK™️のサイトからアプリをダウンロードします。

あとはアプリの画面に沿って必要事項を入力していくだけです。

その時にパスワードとキャッシュカードの暗証番号を設定しますので、忘れないようにメモをしておきましょう。

その後、2.3週間ほどでキャッシュカードが届きます。

なつ
なつ
私の場合は1週間できましたが、たまたま早かっただけかもです。

本人限定受取郵便で届くので、お知らせが届いたら速やかに郵便局に連絡しましょう。

キャッシュカードが届いたら、中に同封されている案内に沿って、アプリの設定をします。

設定が済むとBANK The Savingsの利用も開始できます。

今なら、カードを受け取った翌月末までにデビットカードを5回利用すると1,000円が貰えるキャンペーンも実施中です。

普段投資を通じてこのようにブログを書いている身ですが、貯金は本当に苦手分野。

BANK The Savingsは勝手に貯金をしてくれるので、ズボラな私にもありがたい存在です。

私と同じように貯金に苦手意識を持っている方は、ぜひこのBANK™️を検討してみる価値があるかもしれません。

では。

BANK™公式サイトへ➤